GOOD ELEPHANT

2019年所信表明-グッドエレファント代表 村岡

新年あけましておめでとうございます。
グッドエレファント村岡です。

2018年もあっという間に過ぎ去りましたが、
無事2019年を迎えることが出来たこと
本当に感謝です。

これもひとえに弊社に関わる
クライアント、行政関係、金融関係、
同業関係、友達、飲み仲間、遊び仲間、
そして社員一同のおかげだと改めて実感しております。

まだまだ道半ばではありますが、
2019年もグッドエレファントらしく、
少しずつ、一歩一歩成長していく所存です。

2018年の振り返り

さて、2018年の振り返りですが3つの成長を掲げていました。
昨年の投稿→2018年所信表明-グッドエレファント代表 村岡

  • 会社の成長
  • 市場の成長
  • 地域の成長

です。

会社の成長としては「クリエイティブ・マーケティング」
の2つの軸に沿って活動を行ってきたのですが、
大きい成果としては

「動画広告案件」

の拡大が出来たことです。

2018年後半はYoutubeバンパー広告を中心に新規クライアント様との
取引が増えたのは大きかったです。
動画広告の「役割」を自分たちなりに明確に出来たことで
成果を出しやすくもなりましたし、
Google側もかなり動画広告に力を入れていて、
新しいアプローチでの動画広告手法が試せた一年でした。

市場の成長としては、
宮崎県内でネット動画広告を新規開拓出来た事が良かったです。
インターネット広告に投資をする県内企業を増やしたいという
思いがあった中で、お付き合い頂ける企業が増えたことは
個人的にはとても意義のある事だったなと。

地域の成長としては、正直今ひとつな感じでした。
2018年は2回動画制作の講座を行いましたが、
教えられた人数は12名ほどに留まりました。
また、それらが県内クリエイターの育成に貢献出来たかというと
・・・それはないなと。

では、2019年をどうするか?

引き続き3つの成長ベクトルに沿って活動を行っていくのですが、

会社の成長「プログラミング力」

今年はプログラミング力を強化していきます。
これから先、テクノロジーはさらに発展する中で
プログラミング能力がなければ表現のフィールドは
確実に狭まります。
全社員のベースに「プログラミング」を敷いて
その上でクリエイティブを発揮できる集団を目指していきます。

市場の成長「九州」

2019年は九州圏内を中心に動画広告案件を増やしていく
つもりです。
今でも都市部からのお仕事が多いのですが、
「九州で動画広告の仕事増やす方が地域市場の成長につながる」
と思ったからです。
また、地域ビジネスほど動画広告の恩恵を受けやすいという
確信もつきましたので。

地域の成長「勉強会」

これにつきます!ただ、やり方は考えていこうかなと思います。
時間と場所は有限なので、より多くの人に動画制作の基礎が教えられる
仕組みづくりを模索していければと思います。

また、動画制作だけじゃなくクリエイティブ・アド関係の
勉強会は会社として率先してサポートしていければと思います。

最後に個人としての2019年

今年の個人目標は

「最新テクノロジーの追求」

です。
会社の代表として、日々の仕事内容がクリエイティブから
どんどん遠ざかってます。

会社としては良い方向です。
社長が常に手を動かしているなんて良くないですから。

でも、個人的には非常に危機感を感じてるわけです。

会社の代表が時代に置いていかれてる。
そんな危機感。

5G時代が到来すれば今よりもっとテクノロジーで表現
できる幅が広がるのに、そのやり方が分からない。
ビジネスのアイデアも沸かない。
企画も考えられない。

結果、理解できる範囲での決断しかできない代表に成り下がる。
そんな危機感を年末から抱えていました。

そうならない為にも自分自身が
最新テクノロジーをインプット⇔アウトプットする時間を
作っていこうと思います。

平成が終わり、新しい元号になる2019年。
もっとワクワクする事が生み出せるように励んで行きたいと
思いますので、

本年も何卒宜しくお願いいたします!

法人・組織名*
フリガナ*
メールアドレス*
電話番号
相談カテゴリー*
相談内容

担当より3営業日以内にご連絡いたします。

この先続行することで個人情報保護方針に同意したものとします。