新年あけましておめでとうございます。
グッドエレファント村岡です。
2019年もいろんなことに取り組んでいたら
あっという間に2020年に突入しておりました。
毎年変化に富んだ一年になりますが2020年も
変わらず動画広告事業に打ち込んで行く所存です。
昨年も目標を掲げておりました。
昨年の投稿→2019年所信表明-グッドエレファント代表 村岡
この3つを掲げておりました。
個人的に出来たことだけ振り返る性格なのでそれに
フォーカスした話になりますが、大きく2つ。
【動画広告の実績拡大】
【市場の明確化】
ができた事かなと思っております。
我々が活躍できる市場、成果が出せる市場、必要とされる市場が
今まで漠然と「動画広告市場」と考えていたことがより具体的に鮮明化された
のが大きな成果だったと思います。
市場が明確になったことで成果実績も増え、
事業領域の違うクライアント様も徐々に増えて参りました。
本年も動画広告に集中して昨年より多くの実績を積み重ねていければと考えております。
本年も毎年決めている3つのベクトルに合わせて活動を行っていきたいと思います。
今年は企画力を高める一年にしたいなと思います。
ウェブにしていも動画制作にしても動画広告にしても
企画力がなければ小手先の表現しかできないなと
痛感した一年でしたので。
どれだけテクニカルな技術を用いても広告効果を高められなければ
良い動画広告にはなり得ないのでその点をレベルアップしていきたいと思います。
去年は九州にフォーカスしておりましたが、本年は日本中の「ローカル」に少しずつ根を広げて
いきたいと思います。動画広告自体の必要性や重要度は年々高まっておりますが、
痛感しているのはまだまだ「やる価値がある」と思えてもらえない自分たちの力不足です。
今年はとにかく日本中のローカルでセミナーを開き、私たちと動画広告に取り組んで頂ける
事業者様を増やしていきたいと考えております。
とにかくセミナーを1回でも多く開催していきたいと思います。
それと昨年から始めている「中高生向け動画制作オンライン塾」を
今年はやり方変えて引き続きやっていきます。
出来た事・改善しないといけないこと・持続性の検証などなど。
オンライン塾をやっていくなかで見えてきた事が収穫でした。
今年は「アイデア溢れる」一年にしたいと思います。
これらにアイデアを持って取り組んでいきたいなと。
昨年は元号が変わり、2020年代にも突入した今。
「過去の成功事例がなければ道が切り拓けない。
という事が通用しない時代」
だと考えてます。
【本当にその常識は正しいのか?】
【もっと時代の流れを汲んだ良い施策がないのか?】
そんな観点をもって取り組んでいける一年にしていければと
思います。
それでは本年も何卒宜しくお願いいたします!