
2017-10-16
おすすめの映画見放題アプリ人気ランキング6選!これ…
▼1本目 6秒CUT1 男「ほんとに俺が悪かった!やり直してくれ」CUT2 女「あなたって最低ね」バシン。去っていく女CUT3 腫れた頬に手を当てる男が棒立ちエンドカード ナレ「腫れた箇所にはサロンシップ」
▼2本目 6秒CUT1 追いかけて後ろから抱きつく男 「ほんとにごめん!君の事傷つけてしまった。」CUT2 男を振りほどき振り返る女 「だから触るなって」反対の手でバシン。去っていく女CUT3 もう一方の腫れた頬に手を当てる男が棒立ちエンドカード ナレ「腫れた箇所にはサロンシップ」
▼3本目 15秒CUT1 落ち込んで家に帰って来た男性に母親が気づく「あら、ほっぺが腫れてるじゃない」CUT2 男「いいからほっとけよ」CUT3 黙って優しい表情を見せる母CUT4 そっとサロンシップを貼ってあげる母CUT5 貼り終わった後に一言 母「心の腫れは私じゃ治せないけど、体の腫れぐらい治させてよ」CUT6 涙をグッとこらえる男性と優しく見守る母親エンドカード ナレ「腫れた箇所にはサロンシップ。心の腫れも癒せる場合がございます」
「最近の調査によると、動画をシーケンス配信すると視聴完了率が大幅に向上することがわかっています。さらに、Ipsos の新しい調査では、6 秒間の広告と TrueView 広告をシーケンス配信すると、ユーザーのプロセス全体でブランド効果を向上させることがわかりました。実際には、6 秒間の広告の後に TrueView 広告を表示すると、広告想起と購入意向で大きな効果があり、平均でそれぞれ 118% と 40% 向上しました。」
「20 世紀フォックスは、映画「グレイテスト・ショーマン」のトレイラー映像の配信に、動画広告シーケンスを使用しました。このキャンペーンは、ブランドの認知度向上と比較検討において、業界の一般的な水準の 5 倍を上回る成果を上げました。」
①シーケンスは「YouTube 動画」ネットワークでのみ配信→Youtube内でしか動画出せないということです②キーワード、トピック、プレースメントを使用してターゲティングすることはできない。(キャンペーン単位で除外は可能)→趣味趣向や特定のチャンネル(ヒカキンチャンネルやはじめしゃちょーさんなど)に狙って出せないということです③フリークエンシーキャップが1ユーザーにつき30日間で1つのシーケンスで、フリークエンシーを編集することはできません。→1ヶ月に1回しかユーザーはシーケンス動画を見れないということです。何回も何回も見せられると嫌悪感が増すのでその対策だと思います。
動画マーケティング
成功の最新メソッド
WRITER
村岡雄史 村岡雄史の記事一覧
株式会社GOODELEPHANTのマーケティングディレクター。
DTPデザイナー → 広告代理業 → WEBディレクター → WEBマーケターを経て株式会社GOODELEPHANTを設立。
バンドのように各ジャンルのクリエイターを集めて新しいクリエイティブを世に出せる会社を目指してます。
ビールとクラブミュージックが好きな人とはすぐに仲良くなれます。最近ハマっているのはPCDJ。
当面の夢はDJコントローラーをオフィスに置くこと。
この記事が気に入ったら
いいね ! しよう
2017-10-16
おすすめの映画見放題アプリ人気ランキング6選!これ…
2017-10-16
人気のレシピ動画アプリ3選!これでもうおかずに悩ま…
2017-10-16
誰でも簡単!iPadでアニメーション作成オススメ無…
2017-10-12
アメーバTVかと思ってた!AbemaTVの簡単な見…
2017-10-16
アパレル業界のSNS・動画活用によってブランディン…
2017-10-16
【成功事例】お酒の動画広告に学ぶ「なぜあの動画は心…
2018-6-22
リード獲得単価をFacebook広告を使って80%…
2018-6-4
【これは刺さる】バンパー広告で印象に残る動画9選
©2025 動画マーケティングを成功に導く!動画虎の巻