
2018-4-24
インスタグラム広告の出し方を図解で解説!【2018…
Instagramのストーリーズの人気が高まっていますよね。早速ストーリーズ枠の中にも、広告が次々と表示されるようになってきています。
ストーリーズに出稿されている広告で目にするのは、インスタユーザーとも相性の良い20-30代の女性向け商材(美容、アパレル、転職サービスなど)が多いように感じます。
私も早速ストーリーズ広告出稿してみましたが、同じ縦型動画で出稿したFacebookに比べると、ストーリーズのほうが視聴率が2倍良かったという事例も出てきております。
今回はInstagramストーリーズ広告に出稿ルールと出稿方法について、お伝えしていきたいと思います。
ストーリーズ広告を出稿するためには、Facebookの広告管理画面から行なっていきます。
以下で紹介する出稿条件をクリアしないと広告入稿できないので、よく目を通してからストーリーズ素材を用意していきましょう。
推奨アスペクト比 縦長(9:16)の静止画または動画のみ
推奨画像サイズ:1,080 x 1,920ピクセル
ファイルサイズ:最大4GB
最小横幅600ピクセル
15秒以内
推奨フォーマット:mp4 mov gif
さてストーリーズ広告用素材の準備が終わったら、早速広告出稿を行なっていきましょう。
[キャンペーン]のセクションでは、広告目的を選択します。
ストーリーズ広告では、使えるキャンペーン目的は限られておりますので、対応している目的を選択するようにしましょう。
ストーリーズ広告に使用できる広告キャンペーン一覧
[広告セット]のセクションは、ストーリーズ広告を配信するために重要な設定項目になります。
この設定を誤ってしまうと、広告をアップしようとしても何回やってもエラー表示が出て、入稿が終わらないなんてこともありますので、しっかりと設定していきましょう。
広告セットのチェック項目
チェックマークの色が薄いグレーなので、チェックされているか不安になりますが、上記画像のようにStoriesにチェックが入っていれば、大丈夫です。
最後に[広告]セクションで、今回使用するストーリーズの素材をセッティングしていきます。
※サイズや形式に問題があると、警告メッセージが表示されるので問題があった際は、修正してください。
弊社で作成したストーリーズ広告の完成品サンプルになります。
https://fb.com/l/1Lri7577zJbRr4h
ストーリーズ広告の効果が高いと言っても、やみくもに広告を作成して出稿しても反応を出すことはできません。
広告したい商品・サービスがストーリーズと相性が良いのか?
ストーリーズを閲覧しているユーザーにとって不快でない広告となっているか?などを広告を回しながら、修正を繰り返しながら最適なものへと変えていく必要があります。
動画マーケティング
成功の最新メソッド
WRITER
ぐっさん ぐっさんの記事一覧
株式グッドエレファントのマーケティング担当。
アパレル業界からWEBの世界へ入り、次世代のマーケティングの可能性に期待しながら、広告運用やコンテンツマーケティング、SNS運用など様々な手法で日々トライアンドエラーを繰り返している。休みの日は子供たちとゴロゴロするのが日課。
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